前にも書いたようにこの秋のサンスポ大会でうちのチームの長い歴史に幕を下ろします。

その初戦が昨日行われました。

僕はなんだか緊張ともいえない妙な精神状態でした。


メンバーがそろい、試合前に事情を簡単に説明し負ければ終わりの試合に挑みました。


序盤で3点先取し有利に進めるも、途中僕と同期の友人が足の肉離れをおこし
途中交代。

人数が少ないので仕方がなく僕が出ました。


彼は僕とともに25年以上このチームで頑張って来た仲間やから、怪我で僕に代わるのは何か最終戦の奇妙なものを感じます。


終盤にこちらのエラーなどで追いつかれて、勝敗は抽選へ。


これも打順でくじを引き丸を引いたほうが勝ちというもの。


9番にはいっていた僕は最後の残りくじを貰っただけやけど、運命の勝敗は僕の手にしたクジにかかりあけてみると◎・・・


なんとかもう一回試合が出来ます。


出来ればこのメンバーで次も戦いたいとみんなが言っていました。




帰宅し夜にチームのみんなへ一斉メールしました。


以下はその内容です。


「決してかっこいい勝ち方やなかったけど、今迄で一番嬉しい勝利やった。もう一回お前らと一緒に楽しい野球の時間出来るやんけ・・・   ○○○~ 足痛めるほど頑張ってくれて有難うな。。 怪我してて出られへんのに来てくれて、△△△もほんまありがとう。今日来てくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。次はやはり9月13日1時開始でシードされている◇◇◇になると思われます。当然トップレベルの相手やから半端な試合にはならんと思うけどもちろん絶対に負けるつもりはありません。みんなの頑張りに期待してます。予定がはっきりしたら再度連絡するから・・・頼むわな!」



なんだか酔っ払っていたからこっぱずかしい内容になってしもたけど、

25年以上やってるチームやから思い入れも強く、勝利の喜びより次もう一回
みんなと出来る喜びのほうが多いです。



コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索